頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

明日できることは今日やらない

タイトル通り、そんな感じで生きてきました。面倒なことはできる限り後回しです。大丈夫、しめきりは守ります。優先順位をきちんとつけられるからこその後回しなのです。たぶん。

今もそのスタンスは変わりませんが、それでも、今日やっておけば明日ラクというのも実感としてわかってはいます。気が向いてその日のうちにやっておくと、翌日なんとラクなことか。気分も爽やか。わかってる!

でもなかなかエイッと動けないんだこれが。

家の前の掃き掃除も、キライだから後回しです。ご近所さんがついでに掃いてくれていることすらあります。
それを知っていても、こまめにお掃除できない。だってめんどっこいんだもん。そんなに汚れないし。放っておけば、風がお掃除してくれるでしょう?

しかし、風の向きがうまいこといってくれなかったのか、見て見ぬふりをしている内にこんな感じになってしまいました。


三角州的な。

仕方ない。今日はお仕事もお休みだし、重い腰を上げてお掃除しましたよ。


箒では掃きづらかったので、ちりとり突っ込み作戦。あっという間に終わった♪