頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

埋蔵ペン

断捨離ブーム、(私に)到来中。
10年くらい前から時が止まっている引き出しがあるので、そこの整理をしました。


ぎっしりです。モールぴょこぴょこ3ぴょこぴょこ。


ペン類だけでこんなにありました。コンパスとかあるし。10年どころではない時の止まりっぷり。


藍屋ボールペンもサヨナラするよ。思い出は心の中に!

「使えるか使えないかじゃない。使うか使わないかだ!」とか、「これを使って私はときめくか?」とか、いろんなひとの名言をフル稼動させて仕分けしていきます。

そして、結果。

こんなに少なくなりました! 私にもできた! まだ減らせそうだけど、ひとまずここまで。


引き出しもスッキリ♪ 外に出ているものは、それぞれの定位置に移動。モールはこどもが図工の時間に使うので学校行き。

そして、テレホンカードがまた出てきてしまったので困るー。