頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

消しゴムはんこに初挑戦

私のお誕生日に、長女が消しゴムはんこグッズをプレゼントしてくれたんです。
f:id:utsubocoffee:20170329100001j:plain
f:id:utsubocoffee:20170329100016j:plain

気がつけば寝かせること3ヶ月。
ダンナさんも100均で消しゴムはんこの土台を買ったので、それを機に一緒にやってみました。

まずは絵を描き、その絵にトレーシングペーパーを乗せて鉛筆でなぞり、裏返したトレーシングペーパーを消しゴムの上に置いて爪でゴシゴシです。

f:id:utsubocoffee:20170329100642j:plain
けっこう簡単にくっきり転写できて感動。
描いたのは自分の顔。小さい目は、彫るのに致命的な気がしますが実際に目が小さいので仕方ありません。


f:id:utsubocoffee:20170329100715j:plain
そして彫り終わったのがコレ。彫刻刀だと、こまかいところはかなり彫りづらかったです。


f:id:utsubocoffee:20170329100727j:plain
出来栄えはどうかな。緊張の一瞬です。


f:id:utsubocoffee:20170329100737j:plain
できた! 意外とちゃんとできてる! 顔のパーツが無事に残っていてよかった。

これは楽しいわ~。デザインカッター?とかいうのが欲しくなりました。それを使えばラインがキレイに出るのかな?
そのうちまた作ってみることにします。