読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

3月29日(水)

こどもたちは実家にお泊まり中で留守、仕事はお休み。そうしたら1日がびっくりするほど長い。

こまごまと動いた。

小銭を入れていた缶がいっぱいになっていたので、郵便局に入れに行った。ATMを使ったら、間違えて紙幣を入れる方にジャラジャラと小銭を入れてしまった。だって、ぱっかりと開いているんだもん。ごめんなさい郵便局のひとと後ろに並んだひと。復活させてもらったけれど、少しずつしか硬貨が入らないので、途中で切り上げ。信用金庫の窓口で預け入れしてきた。合計で1000円くらいあった。

道端にいろんな花が咲いていた。名前知らないけど白いのとか。春だね。

昨日からカレーうどんの口だったので、カレーうどん用のルーを買ってみた。仕上げにお醤油を80~100cc入れると書いてあって、『ええー?』ってなった。じゃあこれは普通のカレールーなの?と思ったけれど、和風のだしは入っていた模様。

無人島から各自のアイテムを使いつつ脱出するという番組をTVでやっていて、ついつい最後まで観た。あばれる君がオナカ壊して海でしてしまい、その海で安藤美姫ちゃんが泳いでいて、これ時間のずれはどのくらいなんだろう 一緒の時間だったらなんかイヤだよねと考えてしまった。