頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

4月2日(日)

招待券があると妹に誘われ、銀座松屋のリカちゃん展へ。最終日直前の日曜日だったせいか、かなりの混雑。

前のひとの進むのに合わせてこちらもにちにちと進む。会場は暑いし、こどもたちのことも気にかけないといけないし、とても疲れた。

でも楽しかった! 50年のリカちゃんの歴史。顔が変わったり背が伸びたり、彼氏が変わったり親が代替わりしたり。そうやって生き延びてきたんだねえ。

こどもたちはさすがに女の子で、ちょっとびっくりするくらい丁寧に見て回ってた。次女は、展示されている古いオモチャをどれもこれも欲しくなり、でも買えないものだからキレ気味になっていた。しまいには「もっと早く生まれたかった」と言っていたのが面白かった。

f:id:utsubocoffee:20170404000012j:plain
最後のエリアのコラボリカちゃんだけ撮影OKだった。これは さがほのか

f:id:utsubocoffee:20170404000056j:plain
アリアナ・グランデちゃん。