頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

4月8日(土)

長女の提案でお花見に行くことになり、昨日のうちにお弁当作り。長女がリーダー、ダンナさんと次女がお手伝い、私は見守り係。2段のうち1段はすべてフルーツという不思議ラインナップなお弁当になったけれど、みんなで楽しく完成させた。

しかし、起きたら雨。ダンナさんが早起きして、紙で桜の花をたくさん作ってくれていた。私も途中から手伝って、テーブルのクリアなマットの下にはさんで飾りつけした。長女は雨と知ったとき泣いたけど、起きてきてテーブル見たら笑顔が出てた。次女も花ひとつとキノコと葉っぱを作ってくれた。お花見気分でお弁当を食べた。

午後は少しお買い物に出た。次女が大好きなくら寿司で次女のお誕生日をお祝い。帰宅後は、ケーキ食べて、利きコーラ大会(コカ・コーラコカ・コーラゼロ、コカ・コーラ糖類ゼロカフェインゼロ、コカ・コーラプラス)して、ポテトゲームした。

たのしい1日!