頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

4月12日(水)

お仕事。以前、私のことを「すごく苦労してきたみたいな顔してるね」と評したお客様が来店。レジで遭遇したら、今回は「優しい顔だねえ」「風光明媚な名字だ」「いい奥さんになるよ~」「普通にしてるより笑った方が断然良くなるね」など。

みんなにいろんなこと言うお客様なのだけど、言っている内容はもしかしたら、他のお客様が感じることと大体共通しているのかもしれない。『風光明媚な名字』以外(笑)。聞き流さず、伸ばせるところは伸ばそうと思ったのでした。

ダンナさんがちらりと、曜日が進むごとに気力が削られて金曜日まで持たないよーと話し、それを聞きつけた長女が立ち上がった。取り出したるは、長女のバイブル「クスリごはん」。

おいしく食べて体に効く!クスリごはん

おいしく食べて体に効く!クスリごはん

心に効く『玉ねぎとベーコンの重ね蒸し』を作るから手伝ってとお願いされ、玉ねぎの輪切りなどで私も参戦。玉ねぎやベーコンの効能よりも、長女の気持ちがダンナさんの心に効いたみたいだった。