頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

千葉市動物公園はたのしい

千葉市動物公園に行きました。
もう1ヶ月くらい前ですけど。楽しかったので写真を載せます。

f:id:utsubocoffee:20170613163627j:plain
レッサーパンダ源太くんが動きまわってました。風太くんの孫らしいです。


f:id:utsubocoffee:20170613163741j:plain
風太くんもいた! さすがにお年なのか、じっとしていましたよ。


f:id:utsubocoffee:20170613163841j:plain
山羊。ジャムというのらしい。


f:id:utsubocoffee:20170613163940j:plain
『やってみよう! うんこそうじ』 あまりそそられない企画。


f:id:utsubocoffee:20170613164029j:plain
羊。触ったらゴワッゴワでした。


f:id:utsubocoffee:20170613164553j:plain
ウサギや馬にエサをやれる場所もありました。そのための草やニンジン、お麩などが売られています。長女は気に入って2回もあげていました。


f:id:utsubocoffee:20170613164747j:plain
この子、結婚当初に飼っていたりょーまクンにちょっと似ています。かわいい。


f:id:utsubocoffee:20170613164910j:plain
ちっとも動かないと話題のハシビロコウ先輩。予備知識に反してけっこう動いていたので、ダンナさんはちょっと失望していました。


奥の方には遊具のある広場があったり、ミニ列車(有料)に乗ることができたり、動物たちに飽きても楽しめます。エサをあげられる場所の近くでは、わなげや天然石探しや、名前忘れましたがウォーターボール?だったかな 大きなボールの中に入って水に浮かんで遊ぶものなどもありました。どれも有料ですが、こういうのをすると一気に旅気分になって、気持ちが盛り上がります。我が家の場合ですが。

小さめの動物園というイメージを持っていましたがメジャーな動物もけっこう多くて、こんなのも見られるんだあ♪ とワクワクしました。

f:id:utsubocoffee:20170613165052j:plain
f:id:utsubocoffee:20170613171355j:plain
f:id:utsubocoffee:20170613171409j:plain
f:id:utsubocoffee:20170613171504j:plain
f:id:utsubocoffee:20170613171529j:plain