頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「ヒア・カムズ・ザ・サン」を読みました

ヒア・カムズ・ザ・サン (新潮文庫)

ヒア・カムズ・ザ・サン (新潮文庫)

有川浩さんの「ヒア・カムズ・ザ・サン」を読みました。

基本設定が同じだけれど、異なるふたつの物語。私はパラレルの方が好きかな。

でも両方とも何だかさらっと読んでしまった感じ。涙腺刺激されたし、心が動かなかったわけではないのだけど。

有川さんらしい言い回しが今回は妙に鼻についてしまう感覚があって、純粋に物語を楽しめなかった感じ。そのせいか、読み終わっても何だか感想を書く気がなかなか起きず。

3週間くらい経ってしまい、年も明けてしまったので、残っている記憶だけでとりあえず書きましたーー。