頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「真夜中の五分前 <side-A>」を読みました

真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐A〉 (新潮文庫)

真夜中の五分前―five minutes to tomorrow〈side‐A〉 (新潮文庫)

本多孝好さんの「真夜中の五分前 -five minutes to tomorrow <side-A>」を読みました。

何だかよくわからないお話に感じた。登場人物それぞれの想いは何となく理解はしたけれど、『そうなんだ~』って感じの気持ちしか持てず。何を伝えたいのか、伝えたいことがあるのか、メインが何なのかもよくわからなかった。
恋愛小説というものがあまり得意ではないからか、特に心に響く部分もなく読了。

でもこの作品には、Side-Bがある。わざわざAとBとに分けるからには、Bの方を読んだら、何かすごいどんでん返しがあったり衝撃の事実がわかったりするのかも? Aを読み終えた段階では『このエピソードって必要なのかな』と思う場面がいくつかあったけれど、それも今後の伏線なのでは?
それとも、別の登場人物の目線から描かれているだけで、内容は大体一緒ってパターンかな?

いずれにしても、どうなるのか気になるのでBは続けて読む予定。