頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

乗り物みたい!【ボールチェアー】

今日は出かける準備をしながら「笑っていいとも」増刊号をチラッと見てました。 北陽の伊藤ちゃんがダイエットに失敗したので、水着になって写真を撮られるとかいう企画。 部屋のセットも用意されていたんだけど、そこに不思議な椅子?ソファ?が置いてあったの。 ボールチェア  レッド/BALL CHAIR RED それが多分コレ↑。 フィンランドのエーロ・アールニオという人の作品だそうです。 40年前のデザインだとか。スゴイなぁ。 すっぽり入っちゃう感じで面白〜い♪ でも値段高〜い!とても無理だ。 そもそも置くスペースがないけどね。 ダンボールチェア KDT-28 チビッコ用だけど、身分相応なのはコレか? ボールはボールでもダンボールチェア。 ・・・お後がよろしいようで。(よろしくない)