頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ボダムでティータイム

買ってみたものというか、愛用品について。 私はコーヒーも紅茶も好きなんだけど、コーヒーの方がよく飲みます。 bodum コーヒーメーカー 0.5L ティーサーバーのコーヒー版(って言えばいいのかな?)を利用中。 福袋を買ったら入ってました。 粗く挽いたコーヒーとお湯を入れて混ぜ、待つこと約4分。 美味しいコーヒーの出来上がり。 今までは電気のコーヒーメーカーを使っていたのだけど、どうも手入れが面倒で活躍せず。 洗う手間は変わらないハズなんだけど、なぜかこっちの方が使う気になる。 自分で押す作業が『コーヒー入れてる〜♪』って気になって楽しいのかも? すっかり気に入ってマメに使ってます。 初めて豆を買ったのがここのお店。 いろんな種類があって目移りし、結局何種類か入っているセットを購入しました。 bodum ミルクフローサー S ところで、福袋には、ミルクフローサーも一緒に入ってました。 温めた牛乳を入れてシャカシャカすれば、泡ふわミルクのできあがり♪ これも重宝してまーす。 bodum ティープレス 1L そして更に、ティープレスも入ってました(笑)。 それまでは、紅茶ってティーバッグでしか飲んだことなかったのです。 ちゃんと入れるのは難しそうだなと思ってて。 ティープレスの入手を機に、葉から入れるようになりました。 中身が見えるのが楽しくて気に入ってます。