頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

小岩菖蒲園

先週、思いついて「小岩菖蒲園」に行って来たよ。 ちょっと頑張れば、自転車で行かれる距離なのです。 見頃は6月なのだけど他にも花が咲くと聞いていたので、仕事の後にひとっ走り。 友人ふうちゃんのウォーキング記事に触発されたんでした。 4.2:200:150:0:0::left:1:1::
土手っぺりを走っていると、ひょっこり現れます。 9.7:200:150:0:0::left:1:1::
これが菖蒲。のハズ。 ワーンやっぱりまだちっとも咲いてないー! 12.8:200:174:0:0::left:1:1::
少しだけ発見。 9.6:225:150:0:0::left:1:1::
ポピーも少し残ってた。 あとはレンゲ草の花も咲いていたけど、どれも見頃ではなかったなあ。 4月の菜の花、5月初め?のポピー、6月の菖蒲、9月の秋桜って感じみたいです。 でも自転車で行かれるとわかったし、また6月になったら行ってみようかな。 10.3:188:250:0:0::left:1:1::