頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ダーリンの夢

たしか19日だったと思うんだけど、ダーリンが見た夢。 イラスト付きで話してくれました。 8.7:200:387:181:350::left:1:1::
「ふくらみきのこ」の上に、「ハナサキガエル」が乗っている。 ハナサキガエルはふくらみきのこをポワンポワンポワーンと収縮させ、最後の『ポワーン』でジャンプ。 飛んでいるオニヤンアゲハを食べるのだ。 ふくらみきのこは、どうしてハナサキガエルに体(?)を提供しているのか? 収縮することによって胞子を撒くことが出来るからだ。 ・・・という自然界の共存を俺は見た。
ダーリンの夢はやっぱり私が見る夢とはまったく違っていて、人それぞれで面白いなあって思う。 それにしても、この絵と言いネーミングと言い持ちつ持たれつな関係と言い、すごいや。 検索してみたら、「オニヤンアゲハ」は同じ名前の創作物を発見(コチラ)。 ジョーク作品だと書いてあるけど、美しく作ってあるなぁ。 ダーリンの夢に出てきたオニヤンアゲハは、顔が大きくてちょっと怖い感じよね(笑)。 続いて「ハナサキガエル」。これは本当にいるらしい(コチラ)。 沖縄にしかいないんだってさー。 「ふくらみきのこ」は引っかからなかった。 そういう新種が見つかったりしたら面白いのにな。