頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

MACでのコメント文字化け

お友達のコッコちゃんと土曜日に遊んだ時に、MACでコメントをしようとすると文字化けしちゃうと聞きました。 表示は見えているようなので、『入力する時のフォントがダメってことだよなぁ・・・ってことはスタイルシートよね』と想像はしたのだけど、具体的にどんなフォントにしておけばいいかわからず。 検索してみたら、「maeblog」さんで対策を発見。 「MT「Mac IEでのコメント文字化け」について」という記事です。 スタイルシート
textarea,select,input { font-family: "ヒラギノ角ゴ Pro W3","Hiragino Kaku GothicPro","Osaka","Verdana","Helvetica","Arial","MS Pゴシック","sans-serif"; }
を追記すれば解決するようです。 参考にさせていただきました、ありがとうございます! とは言え、まだ確認はできてないのよね。 コッコちゃん、直ってますかー?