頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

柴又帝釈天

おととい(6日)、仕事が終わってから柴又帝釈天まで行ってみたよ。 仕事先から自転車で10分くらいで着いちゃった。 近ーい! 12.4:283:200:0:0::left:1:1::
人も少なくて、のーんびりとした雰囲気。 左側にあった「浄行菩薩」というのにお水をかけてみたり。 (タワシが置いてあったけど、荷物が多かったから洗うまではしなかった) 右の奥へと歩いていったら庭園を発見したのだけど、残念ながら16時で終わっちゃってました。 帝釈天と駅との間は両脇にお店が並んでます。 12:279:200:0:0::left:1:1::
ソフトクリームの売り場を横目で見つつ、参道をぷらぷらとお散歩。 お団子屋さんが多いかなー。 16時を過ぎると、あちこちのお店で閉店の準備に取り掛かってました。は、早い・・・。