頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

小岩菖蒲園(3回目)

今回はダーリンを誘って。 早朝6時から繰り出しましたよー。自転車で。 6.9:202:150:0:0::left:1:1::
自宅から徒歩30秒ほどのところの歩道が、親水公園風になってます(かつてはドブ板だった)。 そこを通ったらダーリンがカメ発見。嬉しそう。 5.3:202:150:0:0::left:1:1::
到着。 菖蒲園まつりは19日までだから、もう終わっちゃうかもと不安だったの。 でもこの感じ、なかなか見頃かも? 24.4:333:250:0:0::left:1:1::
こんな感じ。 そうそう!こういうのが見たかったのよ。 8.7:254:200:0:0::left:1:1::
水面を見ると、オタマジャクシだらけ。 よって、ダーリンは菖蒲そっちのけでオタマに夢中でした。 ヤゴもいて、もぞもぞと動いてた。面白かったな。 8.8:180:240:0:0::left:1:1::
蓮の花も咲いてた。何だか得した気分だったよ。 帰りはデニーズで朝食としゃれこみました。 楽しかった!