頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

皇帝ペンギン

始まる5分くらい前になって、もうその時は席に座ってたんだけど、急に『吹き替え版って書いてあったっけ!?』と心配になる。

ダーリンと2人、慌てて半券を確認。

ちゃんと吹き替えの方だったからホッとしたけど、買う時まったく考えてなかったのよ。

あぶない危ない。

ダーリンが「コウテイペンギン is・・・とか始まるとこだったね」と言ったのがおかしくってしばらく笑っちゃいました。

ペンギンたち、ものすごーく可愛かったよ。

でももっとドキュメンタリーなタッチだったら良かったな。

どうしてこうなのか、的な説明があったらより面白かったに違いありません。

ちなみにダーリンは途中ウトウトしてました。

擬人化した動物の話が嫌いらしく・・・まったく楽しめなかったみたいでした。