頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ピクミン2

ピクミン2ピクミン2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
お花のような生き物のようなピクミンたちを動かして、宝物を集めていくゲーム。 ピクミンがわらわらと後をくっついてきて非常に可愛らしいです。 何か、けなげ。 ピクミンの色によって特徴(特技?)が違うので、上手いこと使わないと先に進めなかったり見つけた宝物が入手できなかったりします。 2004年夏に購入するも、少しやったところで別のゲームを買ってしまったため約1年寝かせた状態に。 そして2005年秋に再プレイ。 ピクミンを全色使えるようになったし前回よりかなり進んだ! でもだんだん難しい&面倒になってくるのよね。 オリマーとルーイの使いこなしも必要だし。 で、今回も新しいゲーム購入により再び挫折。 次回はまた1年後かっ?