頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ディノクライシス

ディノクライシス PlayStation the Bestディノクライシス PlayStation the Best


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恐竜を倒しつつミッションをこなしていく・・・って感じの内容。 ダーリンがまず言ったのが、「アングルが良いなあ。怖ぇもん」ってこと。 視点が自由に変えられないし、見えてる範囲が狭いの。 歩いてる場所のすぐ先がどうなってるかわからないんだよね。 だから怖い。 急に恐竜が出てきたりするのだけど、最初に出てきた時は思いっきりビクッとしてのけぞっちゃった。 彼もビクッとしてたけど(笑)。 でも彼は、ゲームでビクッとなったなんて初めてだと言ってました。 そんなわけで、我が家のリビングにはかなりの緊張感が漂っていたよ。 彼は「オナカの子に悪いんじゃない?」と言っていたなあ。 たしかに急に出てこられるとビックリするけど、見ててすごく面白かった。 私が寝た後もダーリンはしばらく遊んでたんだけど、興奮しすぎて寝られなくなっちゃったみたい。 「怖い夢ばっかり見るよ・・・」と言ってました。 内容は、徐々に複雑に。 1人で進めていた彼は訳がわからなくなってきたと言ってたけど、2人で頭を悩ませながらやったらけっこう進みました。 プレイをするのは一人だけど、見ているだけでも楽しいし、謎解き要素もあるから協力しながら楽しめます。 エンディングは3種類あるらしいんだけど、さすがにもうやらない予定。 でもすごーく面白いゲームだったよ。 最後までやったから達成感もあったし。2人で成し遂げたって感じがすごく強かったの。 またこういうゲームがやりたいな。 私1人じゃ絶対にできないタイプのゲームだけど。