頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ダーククロニクル

ダーククロニクル PlayStation 2 the Bestダーククロニクル PlayStation 2 the Best


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絵が好きな感じ。 しかも最初から引き込まれる展開。 私は見ている役だけど、これは面白いに違いない!と好印象でした。 戦闘はアクション形式で、歩いてても敵が目に見えるタイプ。 こういう方が私は好きです。 「発明」とか出来て面白いの。 発明をするには写真が必要だから、あちこちの写真を撮ってたよ。 森に入ったら敵がやたらと強くってビックリ。 ふんわりパン(回復アイテム)があっという間に減っちゃうんだよ。 炎みたいなのをひっきりなしに投げてくるし。 仕方ないので最初のダンジョンで強くなることにしたんだけど、このゲームは同じダンジョンでも入るたびにマップが変わるんだって。 だから宝箱も復活してて、結果、ふんわりパンが持ちきれないほどに増えてました。 しばらくはここで戦闘していたよ。 ダンジョンが長いなーという印象。 あと、やりこみ要素がすんごく多いです。 遊ぼうと思えばずっと遊べるんじゃないかな? 長かったです。 エンディングになりそうだと思ったらまだ続いたり。 かなり見応えのあるゲームだったよ。 で、ようやくエンディングだね〜と思いきや、クリアした人向けにオマケの章もあることが判明。 これを始めたんだけど、またダンジョンで、しかもものすごーーーく長い。 もうさすがにやる気がしないということで、ここにて打ち止めとなりました。