頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

喧嘩番長

PlayStation 2 the Best 喧嘩番長PlayStation 2 the Best 喧嘩番長


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
公式サイトの説明によれば、ツッパリアクションアドベンチャー。 これまたダーリンが好きそうな・・・(笑)。 沿線の高校を少しずつ制圧していくの。 舎弟を2人まで連れ歩けるんだけど、彼は連れたくないんだって。 人の力に頼らず自分の力でやりたいらしい。 だから一人で街に出てケンカを続けてたんだけど、遠くの街に行くほど相手が強くなるのよ。 しかも一度に何人も向かってくるし。 やっぱり舎弟を連れてないと厳しいのかも? それで彼は、強くなるためにケンカをしまくった。 だけどある程度ケンカをこなすと、その街の「ザコ」はケンカしてくれなくなっちゃう。 眼力を飛ばしただけで、逃げたりお辞儀をしたりされちゃうんだ。 そういう相手を無理にやっつけると「シャバゾウ」になってしまうし。 でもね、シャバゾウになるとお店に入れなくなったり「男」度が下がったりするんだけど、強さや番長度は上がることがわかったの。 だからこの際シャバゾウ覚悟でケンカしまくるか〜なんて言ってたよ。 だけど少し迷いつつ遠くの街に行ったらけっこう相手が強かったようで、シャバくならずにちゃんと闘ってました。 彼の戦法では、距離を空けておいてからやっつけるというのが好みなんだって。 でも距離がちょっと空くとシャバい呼ばわりされちゃうの。 そんな感じで「何だよーズルイよー」とか言いながらワイワイ楽しんでました。 エンディング後に、裏面みたいなのがあり。 でも、どうやら内容は一緒みたい。 アイテムとかは引き継がれてるんだけど、番長度とかは下がってまたイチからやり直し。 そんなのイヤだからということでもうやめにしてました。