頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ワンダープロジェクト J2 コルロの森のジョゼット

一言で説明すると、ダメなことや良いことを教えたりしながらギジンの女の子ジョゼットを育てていくゲーム。 割とラブリーな絵柄だけど、テーマはただの「ほのぼの」ではない感じ。 クリアするのに苦労するイベントもあったりして、なかなかに手ごわかった記憶が。 出会う前に2人ともやったことがあるゲームなんだけど、話してみたら同じところ(たぶん一番最後)で挫折していたと判明。 だけど、私はこれがやりたくてロクヨンを買ったし、ダーリンも発売前からすごく楽しみにしてたんだって。 万人受けするゲームじゃないんだけど、それを2人とも待ち望んで買ってたっていうことが嬉しいのよね。 以前にもちょっとだけ2人でやったものの、すぐに挫折。 今回はもう少し頑張ったのだけど、結局また途中でやめちゃいました。無念。