頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! 完全版

最初は、やらされてる感が大きくて『どうだろう』という感じ。 でもドラマを見ているようで面白い。感動するとこもあったりして。 回数制限があるのにはドキドキしちゃった。 しかし、どうもやっぱり途中でホッポリ出される感がある。 何をしてればいいの?ってことが良くあるのです。 ストーリーはなかなか面白いのに、惜しいなあ。 もっと推理とかしたいんだけど、すごく次の行動を誘導されるのがつまんない。 これだったら普通にドラマで見たいよねと話してました。 5話目くらいになったら急にコミカル路線になった。 展開を予想してたら意外な方向に行ったから、「こういうのもアリなんだこのゲーム」とか言って笑っちゃった。 マジメなストーリーでも、あまりにも奇抜な展開になったりするから、何だか少しコミカルな印象を持ってしまった。 あとは、先生がメインの話が多かったのも残念に思った。 そして卒業。 全部で22話収録されてるんだけど、まだ10話分しか終わってない。2周目3周目をやると新しいのが出来るみたい。 とりあえず2周目に突入してみたけど、第一話は1周目と同じ話だったからやめちゃった。 パッケージには購入者の96%が感動したというような内容が書いてあったんだけど、そんなでもなかったよ。最初の方は良かったんだけどな。 そして、10話目は何となく歯切れの悪い終わり方だったので、もしかしてあまり良いエンディングじゃなかったのかも。それも後味が悪かったわー。かと言ってもう一度やる気力は今のところナシ。