頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ

Amazon、お昼に注文したら翌日の夜には到着。

届くの早かったな〜。

私はお子を抱いてたところだったので、ダーリンがセッティングをしてくれました。

ネットワークブリッジとやらを削除した以外は、とってもすんなり設定完了。

PCのUSBに挿して使います。

重要なのは、リビングで問題なく接続が出来るかどうか。

今月の24日に発売される、DSブラウザーがとってもとっても欲しいの。

もしこれが可能なら、ソファでお子の面倒を見つつネットが出来ちゃう予定なのです♪

まずはダーリンが、マリオカートでお試し。

マリオカートはなかなか対戦相手が見つからないなんてレビューも目にしていたのだけど、時間が良かったのかすぐに見つかって3人で対戦をしていたよ。

しかし彼はブランクがあきすぎて、思うように走れなかったみたいでした。

リビングでもアンテナ3本!嬉しい!!

説明書を見ると、10mくらいは離れても平気みたいだったんだけど、コネクタと本体を向き合わせてって書いてあったの。

我が家のPCとリビングは、距離は大したことないけど、挿されたコネクタは違う方向を向く間に障害物もある。だから心配してたんだ。

ワクワクしてきて、今度はテトリスDSで試してみたよ。

30秒くらい待ったところで、対戦相手の名前が表示されました。

「たけぞう」さんという人らしい。

早速の対戦。負け。悔しい!

その後、別の人とも対戦したよ。

「Adam」って名前の人とか。外国人の人なのかな〜とか思って夢が広がってしまった。

元々はDSブラウザーのために買ったコネクタだったけど、その前にテトリス対戦の魅力にハマってしまいそう。楽しいよー!!

これ、すごい!

PCに挿してちょこっと設定しただけで、リビングに居ながらにして世界の人と対戦ができちゃうなんて。手軽だし快適。おまけに無料。

対戦は思ってた以上に面白いし。しかし、世界の壁は厚い・・・。