頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

塊魂 PlayStation 2 the Best

ちっちゃな王子が、塊を転がしてイロイロな物を巻き込みつつ大きくしていくというゲーム。 単純だけど面白い。 王子は可愛いし、BGMはユニークで楽しい。 そして何より、あれこれモノを巻き込むのが気持ちいいのです。 でもただ闇雲に転がすだけじゃダメ。少し作戦を練りつつ巻き込んでいかないと。 そうしてちょっとずつ塊が大きくなり、段々と大きな物を巻き込めるようになる快感といったらもう。 巻き込まれる物たちも良く見ると面白いし、すごく楽しみながら転がせます。 最後のステージの巻き込みっぷりはすごかったなぁ。 楽しかった! 「リモココロン」とか「ちびロボ!」とか好きな人にはオススメ。 あと、BGMはちょっと「もじぴったん」を思い出した。サントラ欲しい〜。