頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

しゃべる!DSお料理ナビ

手順を丁寧すぎるくらい丁寧にナビしてくれるので、とてもわかりやすいと思う。 切り方などは動画もあり、初心者の人でも理解しやすそう。 声でページがめくれるというのは素敵。 DSならではだしね。 ちなみに、「オッケー」というところを「ふぉっけー」「おげっ」などと言ってもちゃんと認識しました(笑)。 ダーリンが購入し、さっそくお料理してくれました。 きのこのクリームスパゲッティと、スパニッシュオムレツと、卵のスープ。 どれも美味しかったよ。 でも彼は、あまり必要じゃないなと言っていました。 自分じゃ思いつかないものを作れたという点では良かったようだけど。 私も使ってみようかなと言ったら、ある程度できる人が使うときっと能率が下がるよとのことでした。 たしかに、普通にお料理が出来る人にはナビということ自体が必要ないかな。 肉じゃがやお味噌汁などの基本的なメニューも多く載っているから、参考になるレシピも少ないかもしれない。