頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ジャニーズクイズ

木曜日だったか、ひとりジャニーズクイズをやってみた。 たのきんトリオから順々に、メンバーをフルネームで言うっていう単純なものだけど、思いのほか楽しかった。 けんちゃんにも出題したら、けっこう健闘していたよ。 皆さまも、よろしければいかが? 【問題】 たのきんトリオ、シブがき隊、少年隊、男闘呼組光GENJISMAPTOKIO、V6、嵐、NEWS、KAT-TUN 他にも「タッキー&翼」や「関ジャニ」などいるけど、出題時に思いついてなかったので、割愛。 答えは「続き」に書きましたー。
たのきんトリオ田原俊彦野村義男近藤真彦 シブがき隊 :薬丸裕英、布川敏和、本木雅弘 少年隊 :錦織一清植草克秀東山紀之 男闘呼組高橋一也前田耕陽成田昭次岡本健一 光GENJI大沢樹生内海光司諸星和己佐藤寛之山本淳一赤坂晃佐藤敦啓 SMAP中居正広木村拓哉稲垣吾郎、草松筺・畆菴妓磧福⊃抗邱圈 TOKIO城島茂山口達也国分太一松岡昌宏長瀬智也 V6 :坂本昌行長野博、井ノ原快彦、森田剛三宅健岡田准一 嵐 :大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤 NEWS: 山下智久小山慶一郎錦戸亮、増田貴久、加藤成亮手越祐也 KAT-TUN亀梨和也赤西仁田口淳之介田中聖上田竜也、中丸雄一
名字はほとんど言えたんだけど、松岡くんとかいのっちの名前が思い出せなかったなあ。 けんちゃんも私も、NEWSは名字も惨敗。山ピーしかわからなかった。 KAT-TUNは3人。 私たち世代は嵐までで限界かも?