頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

彩の国 古本まつり

彩の国 古本まつり」に行ってきました。 会場は、所沢駅のすぐ近く、くすのきホール。 12.7:320:212:0:0:s-IMGP2363:left:1:1:くすのきホール 入り口:
1階にもちょっとした古本市くらいの本が。 15.5:320:212:0:0:s-IMGP2365:left:1:1:1階:
メイン会場は8階。エレベーターあり。 ずらりと並んだ本、本、本♪38店舗が出店とのこと。 今回の特集は『特集:映画、音楽、アイドルな大特集。』。入って左側に特集のための場所があり、映画のパンフやアイドル雑誌(明星・Duetなど)、関連本などが多く並んでいました。 17.4:320:212:0:0:s-IMGP2367:left:1:1::
欲しい本がありそうな雰囲気の所は割とじっくり物色し、他は素通り若しくはささっと見る程度で。壁面ぐるりは文庫がぎっしりですが、さすがにここは見捨てました。それでも3時間はいたなあ。まあ、途中でトイレ休憩やらオムツ替えやらしてたのだけど。 会場外に、トイレ、喫煙所、休憩スペース、自販機あり。お弁当食べてる人もちらほらいました。 女性用トイレにオムツ替え用の台あり。しかしそれほど広くない個室内に設置されてるので、かなり狭いです! 駐車場は、コインパーキングが目の前にあり。3000円以上買えば割引サービスがあるみたい。知らないから駐車券を車内に置いてて、8階まで戻るのは面倒で諦めてしまった。ちぇっ。 【収穫】 「夢日記」 正木ひろし 「夢の世界」 D・フォンタナ 「アインシュタインの夢」 アラン・ライトマンユング」 現代書館 「夢をみた ジョナサン・ボロフスキーの夢日記」 「箱舟はいっぱい」 藤子F不二雄 「諸国空想料理店」 高山なおみ 「知ってるようで知らないものの数えかた」 「夜の語り部」 ラフィク・シャミ 「サンタクロースがすねちゃった」 「サンタクロースの大冒険」 他、数冊