頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

PROMISE

PROMISE (無極) 特別版

ワーナー・ホーム・ビデオ
DVD
中国の映画。 真田広之が主役級で出演しているということで、鑑賞してみた。 チャン・ドンゴンと2人で主役って感じだった。 真田広之扮する大将軍(光明)と、縁あって光明の奴隷になる崑崙(チャン・ドンゴン)、2人から愛される傾城(セシリア・チャン)。 そして彼らの人生に大きくかかわってくるのが、神とのある「約束」。一度誓ってしまったら絶対に変えることは不可能だという運命の誓い。 まず驚いたのが、CG。この感じはわざとなの?と言い合ってしまうような演出が多かった。ウソっぽいというか、いかにもCGっていうか。 ストーリーを追ううちに「わざとだね」という結論にはなったのだけど。 意外に幻想的というか「これって神話?」って思うような場面が多かった。 ほのぼのではないけど設定のあり得なさがファンタジーっぽい。 ストーリーは面白くて、ぶつ切りで観たけど引き込まれたし楽しかった。