頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

結婚相手は抽選で

結婚相手は抽選で (双葉文庫)

結婚相手は抽選で (双葉文庫)

「抽選見合い結婚法」なる法律。適齢期にある未婚男女の結婚相手を、抽選で決めようというもの。導入された理由やこまかな規則がいかにもあり得そうで、実際に施行されたら本当にこんな感じになるのかも?と少し思った。そして登場人物たちの状況と心理が、やけにリアル。もし自分が同じ立場なら、やっぱり打算や葛藤で苦しむんだろうな、などと思いつつ、深刻にはならず面白がった気持ちのまま読了。

良い読後感だったのだけれど、読後感が悪〜いバージョンも読んでみたいなと思ってしまった(笑)。