頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

ムーミンボウルのサイズが絶妙

ケンタッキーフライドチキンムーミンキャンペーン2016。

なんと! 今年はムーミンボウルとな!

マグカップの時にはもう増やしたくないからとスルーできたけど、ボウルは気になる…。

KFCオリジナルデザイン、なかなかかわいい。使い勝手がいいサイズなら欲しい!

…と意気込むも、公式HPには大きさについての記載なし。

いろいろ調べたけれど、発売翌日でまだ購入したひとが少ないのか、直径しかわからなかった。

ダンナさんが考察してくれたところ、どうやらうちの食器棚には縦に4つ重ねても入りそうだということに。

で、買ってきました。

4人家族なので、迷わずコンプリートパック。

オリジナルチキン4ピースとポテトのSが2つ、それとムーミンボウル(スプーン付き)4種で4980円。

f:id:utsubocoffee:20161201131619j:plain

うれしい!

絵柄の詳細などは他の方がどこかでアップしてくれていると思うので〜

ここではサイズを。

f:id:utsubocoffee:20161201131703j:plain

直径は約11cm

f:id:utsubocoffee:20161201131854j:plain

高さは約6cm

f:id:utsubocoffee:20161201131938j:plain

4つ重ねると、約17cmでした!

厚みは、ティーマよりはやや薄いものの、割と安心できる触り心地。

ボウルと呼ぶには小ぶりだけれど、いろんな用途に使えそう。

我が家ではかなり活躍する予感! うぇーい!