頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「私の家では何も起こらない」を読みました

恩田陸さんの「私の家では何も起こらない」を読みました。

私の家では何も起こらない (角川文庫)

私の家では何も起こらない (角川文庫)

  • 作者:恩田 陸
  • 発売日: 2016/11/25
  • メディア: 文庫
 

丘の上の一軒家。幽霊屋敷のお話。

 

そんなに怖くなかった。えげつない怖さじゃなかった。起こっているできごとはけっこうえぐかったのに、どうしてかな。表現がキレイだったのかもしれない。

 

読みながら恐怖に打ち震えちゃうかもーなんて思って身構えてたから、怖さ的にはちょっと物足りない感じもあった。

でも内容は好み。

いろんな視点での語り口、それぞれの事情、本当にこわいもの。読後、しばらくあれこれ思い返した。