頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「彼女のため生まれた」を読みました

浦賀和宏さんの「彼女のため生まれた」を読みました。

 

彼女のため生まれた (幻冬舎文庫)

彼女のため生まれた (幻冬舎文庫)

  • 作者:浦賀 和宏
  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: 文庫
 

これ面白かったー! お昼寝時間を削ってまで読んだ。

 

最初から最後までずーっと先が気になり続けて、どうなるのか知りたいから早く読み終わりたくて仕方なかった(笑)。

 

主人公がただのライターではなく、『母親を殺された上に濡れ衣を着せられたライター』だというところが、この物語の面白さを引き出しているし、解決に至る道筋を成り立たせてもいるのかな。

 

現実にはこんな展開はないんだろうけど(ラストは特に)、あってもおかしくないかもって思えるような人間臭さもあり。

 

1冊まるまる面白かった!

 

初めて読む作家さん。
調べたら、たくさん作品あるみたい。もっと読みたいな。