頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「恋のゴンドラ」を読みました

東野圭吾さんの「恋のゴンドラ」を読みました。

ものすごく久しぶりの、東野圭吾さん作品。のっけから入りやすく先が気になる展開で、するする読めた。

登場人物たち、みんな真剣なんだろうけどちょっとコミカル。世間は狭いよね具合がすごかったし、自信を持って考えたサプライズはあまり良くないし(笑)。

水城の心境はイマイチわからなかった。揺れ動く男心ってやつなのかな。理解できなくていい部分なのかもしれないけど。

文庫版に特別編として収録されたという「ニアミス」、これが入っている方が面白くなっていると思う。この後どうなったのかいろいろ想像しちゃう。

連作短編でひとつひとつオチがつくし、軽く読めて面白かった。ただ、スキーもスノーボードもほとんど知らないので、用語はあまりわからないまま雰囲気で読んじゃった。