頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「殺人出産」を読みました

村田沙耶香さんの「殺人出産」を読みました。

面白かったー。

世の中がもしもこうだったら、っていうお話だけれど、設定がすごい。10人産んだら1人殺せるとか。現実にはあり得ない。それでいてこまかい部分は実際にありそうな展開をするし、もしかしたら数十年後、百年後にはこんな世の中になっている可能性もあるな…と思わせられる絶妙なシチュエーションなんだよね。

4つお話が入っていて、どれも引き込まれた。オチがよくわからないものもあったけれど、それが別に気にならないくらい設定とストーリーが面白かった。

村田沙耶香さん、初読みだったんだけど、他の作品もこういうテイストなのかなあ。読んでみたい。

あ、目頭に唾液とかは感染症が気になって、やめとけーと思ってしまった(笑)。