頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

「カエルの小指」を読みました

道尾秀介さんの「カエルの小指」を読みました。

カラスの親指」の続編。まさか続編が出るとは思ってなかった。

道尾さんが登場人物たちにまた会いたくなって、執筆したとのこと。私も、彼らにまた会えて嬉しかった。

 

新しい登場人物キョウは、武沢同様、かなりつらい思いをしてきている。それがもう本当に耐え難いくらいの経験なので、救われるような結果になるといいなと思いながら読んでた。

 

作戦に入ってからは、ドキドキしちゃって大変だった。先はすごく気になるんだけど、一気に読むことに気持ちが持たず、休み休みしか読めなかった(笑)。

 

最後まで騙し合いの連続。私もしっかり騙された。面白かったー。

この後どうなったのかなというところがいくつかあったので、さらなる後日談、読んでみたいな。

 

アナグラム、すごかった。

□「人間、どこから来たかより、どこへ行くのかが大事ですから」って、名言。

□あっちゅうMAXの商品名に笑った。