頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法使いの弟子たち (下)

魔法使いの弟子たち (下) (講談社文庫)作者:井上 夢人発売日: 2013/04/12メディア: 文庫ますますあり得ない方へと突っ走る展開。そこまでやっちゃうの〜?と思いつつ、先が気になりほぼ一気読み。面白かった! 終盤、こういう終わり方なのねと気持ちが落ち着…

魔法使いの弟子たち (上)

魔法使いの弟子たち (上) (講談社文庫)作者:井上 夢人発売日: 2013/04/12メディア: 文庫普通に考えたら到底あり得ない設定なのに、あるいは起こり得るのかもしれないという気分になりつつぐいぐい読み進めてしまうところがやっぱり井上作品。その設定以外の…

わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた

わたしのウチには、なんにもない。3 モノとの上手なつき合いかた作者:ゆるりまい発売日: 2014/04/28メディア: 単行本物を捨てて捨てて捨てまくって究極まで行くと、物との付き合い方が変わってくるというのがとても興味深かった。所有しているものが少なけれ…

舟を編む

舟を編む (光文社文庫)作者:三浦 しをん発売日: 2015/03/13メディア: Kindle版読んでから随分と日が経ってしまったので、感じたことを箇条書きで。 辞書を作り上げるのにはこんなにもたくさんの時間と労力と熱意と愛情が必要だなんて、知らなかった。 ことば…