頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一箱古本市

第4回「不忍ブックストリートの一箱古本市」に行ってきました! 以前「散歩の達人」という雑誌で不忍ブックストリートのことを知ってから、行ってみたいなあと思っていたのです。「一箱古本市」というのは、一言で表現すれば本のフリーマーケット。不忍ブッ…

ダーリンの夢

ダーリンが少し横になった時に見た夢。 会社の帰り、コンノさんに乗っていくか聞いたら、「餃子買って行くから乗ってかない」と言われた。 俺はニシムラさんに乗せてもらうことにする。 高速の入り口で、ここでいいよ降りるよと告げた。 すると、車の後方か…

リンゴのチーズケーキ

シナモンは最後にふりかけたよ。美味しくできた。

妹の携帯

すごいデコ!

まがいもの

失敗ポンデリング。作りたては美味しかったのに、夜になったらまったくの別物に変化してたの!まずかった……。

ブックオフ江戸川東小岩店

ブックオフ 江戸川東小岩店へ。よく行ってます。 中型店舗。 駐車場あり(隣にコインパーキング。購入で60分サービス)、トイレは多分なし(お願いすれば貸してもらえます)。 2階が和民、道路の向かい側には「ぱぱす」(ドラッグストア)があります。 通路…

ピアノ

我が家のピアノ、ついに手放しました! 約20年、ありがとう。

17日のおやつ

リンゴぎっしりヨーグルトケーキ。 これ美味しいや。また作ろうっと。

おやつ

昨日焼いたヨーグルト入りのケーキ。中にジャムが入ってるよ。 何だかぷにっとした感触だった。

チョコレート味。 濃いめだけどサラサラ食べちゃう。好きだなー。

オレンジ

キットカット マイルドビター&オレンジ。 タイトル通り、ほんのりビターにオレンジの風味。美味しいな。

のんびり

お花もきれいだったよ。

お天気!

昨日は葛西臨海公園までお出かけ。

チョコクリームパン

作ってみたよ。 クリームは上手にできたけど、パンがかたくなっちゃった!

お引っ越し

たいへいたが引っ越してしまった! 昨日も皆と話したつもりだったのになあ。 まだ写真もらってなかったから残念。 で、代わりに3ごうが来た。 かめりあちゃーん、うちでお迎えしましたよん。

キットカット白桃

いい香りがしたよ。

キットカット

こしあん抹茶。 好きだなあこの味。

プリングルズ

ちょっと高級そうなパッケージ。グルメと書いてある。 「シーソルト&ペッパー」の方がおいしいと思った。

レインボーカプリコ

マーブルチョコレートみたいなのが乗っかってたよ。

ローカー

ティラミス味。 何かね、もふもふするよー。美味しいけど。

かつ丼

おばあちゃん宅にて。 たぬきうどんにしようとしたら、もっといいのにしなさいと言われたので。

xreaでのppBlogインストール方法

レンタルサーバーは、XREAプラス(s107サーバー)を使ってます。 これがけっこうppBlogには鬼門っぽくて、何かと問題が……。 バージョンアップの時の自分のために、また他のどなたかのお役に立てればということで、メモしておきます。 XREAはPHPがセーフモー…

シナモンココアヨーグルトケーキ

また11.5cmの型で焼いてみた。 ちょっと真ん中が膨らみすぎたー。 味見はこれから。美味しいといいな。

デニーズにて

外食〜って感じの外食をしたよ。 デザートも食べたの。

赤ぶどう&白ぶどう

これ美味しい! というより、最近きのこ派になってきたかも。 前の3つとこれ、全部けんちゃんのお土産でーす。ありがとう!

ほろにが

他の期間限定ものと比べると、少し大人しい印象。でもこれも美味しい。

大人のPucca

元々Puccaって好きなんだけど、ビターもいいなー。

ひと手間かけた たけのこの里

ぎっしりナッツにはちみつ風味のチョコ。 美味しかったよー。 個別包装でした。