頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェリシモ4月分

キッチンピカピカ マイクロファイバーふきん、シンクで吸水力抜群 マイクロファイバーふきん、小さめサイズが手になじむミニミトン、カーペットクリーナーぱくぱく。 マイクロファイバーふきんは、吸水力に惚れて愛用中。ミニミトンは気軽に使える小ささが気…

お寿司ー!

ゆうべは「スーパー回転寿司やまと」で夜ゴハン。 あまり見掛けないネタが多くて楽しかった。 イサキとか食べたよ。

ミニサイズ

シリコン11.5cmの型でチーズケーキを焼いてみた。 すんごい手軽!ちっちゃいのっていいな。 美味しく出来たし、また作ろう。

Xbox360

ついに!! 節約前の豪遊祭り。ほんとはもう終わってる予定だったんだけど、先週がひどかったので。

混ぜつつ炒める

自分で焼き加減を調整できるのが楽しい。 ペッパーきいてて美味しかったよ。

お初

初めてペッパーランチでゴハンを。

小枝 はちみつ

はちみつが濃いめで美味しかった。とっても好きな味。

トッポ 塩キャラメル

クランキーに続き、トッポの塩キャラメル味も食べてみた。 ほんのり塩味がおいしいね。

19日のパスタ2

トマトスパ。 けんちゃんが仕上げをしてくれたのだけど、チーズ混ぜてもらうの忘れちゃったので上からパラリ。

久しぶりに通信

久々にどうぶつでWi-Fi通信できましたー。 カブ価がちょっと高めだったので門を開けっぱなしにしておいたら、かよっぴさんが来てくれていました。(かめりあちゃんも来てくれてたと後に判明。)話せなくて残念だったなあと思ってたんだけど、かめりあちゃん…

19日のパスタ1

かにかま明太パスタ。

メイドさん

おいでよどうぶつの森なりきりデザインブック ファミ通キューブ+アドバンス エンターブレイン単行本 この本を買いました。いろいろ載ってて楽しい♪ まずはメイドさんの服を作ってみたよ。 こんな感じ。けっこう気に入ってます。

ブックオフ大森駅東口店

ブックオフ 大森駅東口店です。 大型店舗。『在庫点数35万点の超大型店OPEN!』と書いてあったので行かずにはいられなかったの。 トイレあり。駐車場なし。近くの西友か大森ベルポート、アトレ大森あたりのパーキングに停めるのが良さそう。 今まで行ったこ…

14日のパスタ

キムチパスタ。ニラとネギ入り。 もう1種は昨日の残りのミートソース。たくさん作ったので。

中身は

前々から気になっていたクック膳をついに。 使うの楽しみだな〜。 お母さんは翌日偶然に通販番組で見て、自分も欲しくなって注文したと言っていました。

薔薇

お父さんからホワイトデーのお返しが届いたよ。 と言っても、買いに行ったのはお母さんでリクエストしたのは私なんだけど。 包装紙がキレイだったの。大好きな色だし、手触りもすべすべ。

14日のお昼のパスタ

ゆうべ食べたのにまた作っちゃった。 今回はペンネで。

クランキー

クランキーの塩キャラメル。 最初はキャラメルの風味で、後から塩の味。 これは美味しいよ!

ヘアコロン

セクシーガールのヘアコロン。 ガールって年じゃないけど〜、いい香りは好き。

13日のパスタ2

自家製ミートソース。 上手に出来ましたー。

13日のパスタ1

すっかり定番。 でも今日はちょっとしょっぱかったな。お醤油たらしすぎたかも。

土曜日は

またサーティーワンへ。 私はいちごみるく、けんちゃんはジャモカアーモンドファッジ。

夢庵

久しぶりの夢庵! 天丼食べたよ。うどんはコシがすごかった。

ウエハース

ローカーのウエハース。 開けた以上は…という感じで一気に食べた。

抹茶メロンパン

パスコなので買ってみた。 美味しいけど、メロンパンがそれほど好きじゃないので感動もそれなり。

食後に

アイス食べた。 ナッツ好き〜。

8日のパスタ2

舞茸と納豆と小ネギの和風パスタ。

8日のパスタ1

ウィンナーとニンニクの芽のペペロンチーノ。

フェリシモ 追加分

小さめサイズが手になじむミニミトン。 コンフィは売切れでもう届かないとのことなので、追加で注文。特別便で送ってくれたよ。 つかみやすくて気に入りましたー。

チョコケーキ

しばらく前だけど、3日はひな祭りってことで、大人はこれを食べました。 クリームたっぷり。