頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション大沢たかお 片山恭一 行定勲 柴咲コウおすすめ平均 卒業生達に捧ぐ 一瞬が永遠にも思えた時間映画>テレビ>本映画版の方が好きですタイトルが臭い?と思っ...

本の街 神田

本の街、神田に行ってきましたよー。 半蔵門線の神保町駅で下車。 A1出口を出て小川町方面に歩いていこうという作戦。 ・・・でしたが、空腹だったため少し歩いてサブウェイで朝ゴハンをしてから出陣。 高校生の頃は学校帰りにちょくちょく来ていたのだけど…

ディズニーシー

せっかくダーリンが有休を取ったので、思い立ってディズニーシーへ。 エントランスを入ると、シンボルが出迎えてくれます。 初めてこれを見た時、すごい感動したんだったなあ。 ショップの並ぶ通路を抜けるとメディテレーニアンハーバー。 向こう側にはミス…

わたしがふたりいた話

わたしがふたりいた話手島 悠介おすすめ平均 わたしがふたりいた話Amazonで詳しく見る by G-Tools小学校の頃に読んだ本。再読しました。自分の家の電話から自分の家の電話番号にかけてみると、当然お話し中を知ら...

ダーリンの夢

たしか19日だったと思うんだけど、ダーリンが見た夢。 イラスト付きで話してくれました。 「ふくらみきのこ」の上に、「ハナサキガエル」が乗っている。 ハナサキガエルはふくらみきのこをポワンポワンポワーンと収縮させ、最後の『ポワーン』でジャンプ。 …

マザー牧場

21日の土曜日に、マザー牧場まで行ってきました。 渋滞もなく順調にドライブ。 でも直前でちょっと迷っちゃった。 ある交差点を曲がった後は看板通りに行けばいいらしいんだけど、その看板がなかなかないんだもん。 山道みたいなとこに差し掛かって、「コレ…

わ!

カミナリだ〜。 パソコン切らないと。しくしく

秘密。

秘密。―私と私のあいだの十二話吉田 修一おすすめ平均 相手はどう考えているのか小粋な短編集12人の作家Amazonで詳しく見る by G-Tools12人の作家たちの作品が収録されています。それぞれが2つずつストーリーを書...

小岩菖蒲園

先週、思いついて「小岩菖蒲園」に行って来たよ。 ちょっと頑張れば、自転車で行かれる距離なのです。 見頃は6月なのだけど他にも花が咲くと聞いていたので、仕事の後にひとっ走り。 友人ふうちゃんのウォーキング記事に触発されたんでした。 土手っぺりを走…

世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX山田孝之 片山恭一 綾瀬はるか 緒形直人おすすめ平均 愛・友情・家族・そして命・・・。「映画とは違う、たかだか3ヶ月の連ドラ」今世紀最高のTVドラマ何もいらないと思う。山田...

お土産

飲むヨーグルトを買ってきた。 トロ〜リで美味しいよ。

おやつ

スシローでフィニッシュ。 もう満腹!!

お昼は

豪華にステーキ! 期待してなかった割には美味しかったなー♪

到着!

まずはコレでしょ

出発!

ちょっと遠出するよ〜。 とりあえずPAで朝ゴハン。

VB

酒屋さんで見つけて買ってきた! オーストラリアでダーリンが飲んでたビール。 懐かしい味がするって〜。

ケーキ

ここのケーキを食べたのは久しぶり。 やっぱり美味しいな。

オチャ

ブラリブラリと見てまわった後は、地元に戻ってティータイム。 「モカッチーノ」というのを注文してみた。

バイキング

とこちゃんとランチ。 しいたけが美味しかったよ。

わかっちゃいるけど

ケージの外に出してあげる時には、柵でガードをしています。 この向こうはTVやゲームなどがあるため進入禁止。 コードを齧ると、火事や感電なんて事態に発展してしまう可能性があるので。 しかし、ダメと言われると行きたくなるらしい・・・。 1. 『ぐいぐい…

練乳いちごヨーグルト

久しぶりに食べたけど、やっぱり好きだ〜っ。 でも、少しサイズが小さくなった???

今の揺れ

今、地震があったね。 大きくはないけどユッラ〜〜〜と緩慢な感じで揺れてて、それがまた怖かった。

ステップファザー・ステップ

ステップファザー・ステップ宮部 みゆきおすすめ平均 続編を書いてほしいくらい。とにかく読後感がすばらしい!!ほのぼのとしたあったかさ面白い!ほのぼのAmazonで詳しく見る by G-Tools久〜しぶりの宮部みゆき...

いちばん初めにあった海

いちばん初めにあった海 (幻冬舎文庫)作者:加納 朋子発売日: 2019/04/10メディア: 文庫2作品が収録されています。 ひとつめは、表題の「いちばん初めにあった海」。 読み始めた時、ちょっと『あれ?』と思いました。 何かモヤモヤするというか、すぐには入り…

躊躇

『入ってもいいの?』なポーズ。 めったに入れてもらえない(けど大好きな)和室を目の前にして、つい躊躇したらしい(笑)。

絶品?

ゆうべはダーリンがカレーを作ってくれました。 「ZEPPIN」というルーを使ったのですんごい期待してたんだけど、『絶品か?』な味だったよ。 1日置いた今日に賭けます。

サイクリング

土手っぺりにやってきた。 空が広く見えるよ〜。

ラスク

これもデパ地下で買ってきた。 ハチミツ味だよ〜。

夢庵ではいつも有線がかかっていた。 Music Birdとかいうやつ。 チャンネルにもよるのかもしれないけれど、洋楽がメインで、割と雰囲気の良い曲が多かった。 しかしある日、お客様からこんなことを言われた。 「こんな曲で飯が食えるか!」 そんなこと言われ…

海鮮

夜はデパ地下で買ってきたカニウニ丼(ダーリンはカニ)。 めちゃくちゃ美味しかった〜♪ ちなみに新潟のらしいです。 ぐふ・・・お母さんありがとう。