頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2006-01-01から1年間の記事一覧

こしあんパウンド

余ってたこしあんを混ぜて作ってみた。 美味しいけど、あんこの風味がまったくしなーい!でも膨らんだだけ良しとするかな。

組み合わせ

ウェンディーズであんバーガーというのを買ってみた。チーズとあんこ、意外と合うね。クセになりそー。

クリスマスケーキ

スポンジ、ふわふわ感が足りなかったけどまあまあ成功。けんちゃんと一緒にデコレーションしたよ。チョコクリームで。

パスタ

最近我が家はパスタ続き。 これ、ネットで見つけたレシピに小松菜を足して作ったんだけど、とんでもなく美味しかった!

まるごとバナナ

久しぶりに食べました 生クリーム美味しい

りやちゃんと

りやちゃんと村を訪問し合いました。お互いにお子の夜泣きの都合がわからないので、片方が門を開け放しておいて、もう片方が行かれる時に行くという作戦。 今までは「DSどうし」しかやったことなくて、Wi-Fi通信での訪問は初めて。遠くにいるりやちゃんとつ…

ついに

フライ返し分裂

私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム ジェネオン エンタテインメントDVDTVで吹き替え版をやってたので観た。お子のお相手しながらだったので泣くほどは入り込めなかったけど、後半はかなり涙腺にグッときてしまったよ。主役の男...

昭和の香り

このキリン気になる……。ヘディングは高さが合わないのだろうねやっぱり。

フェリシモ12月分

フェリシモ12月分。母乳茶、コンフィ、食べこぼしが気にならないお食事シート。 コンフィはピーチだったよ。 お食事シート、もう少しちゃんと食べられるようになってから使わないとダメだ。食べこぼされすぎて1度で1枚ダメになってしまったわ。

パスコ

濃厚ショコラ。パスコだとつい買ってしまうよ。 オレンジ風味でなかなか美味しかった。

ドラえもん 帰ってきたドラえもん

映画ドラミちゃん ミニドラSOS!!!/帰ってきたドラえもん/ザ・ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦! ポニーキャニオンDVDやはり素晴らしかった!号泣ですよ号泣。しゃくりあげました。(2005.5.5)【2回目】寝る...

ドラえもん のび太の結婚前夜

映画のび太の結婚前夜/ザ・ドラえもんズ おかしなお菓子なオカシナナ?/ドラミちゃん アララ・少年山賊団 ポニーキャニオンDVD「のび太の結婚前夜」が泣けるのです。2度目でもやっぱり泣きました。観終わった後、ド...

ドラえもん おばあちゃんの思い出

映画おばあちゃんの思い出/ザ・ドラえもんズドキドキ機関車大暴走/21エモン宇宙いけ! ポニーキャニオンDVD「おばあちゃんの思い出」がとにかく泣ける。もうボロボロに泣けます!

ドラえもん ぼくの生まれた日

映画ドラえもん のび太とロボット王国/ザ・ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール! ポニーキャニオンDVD「ぼくの生まれた日」はこれに収録されています。泣けるよー!

ヨーカドーで

パスコ大人買い。

ドングリ

公園で拾ったドングリたち。 丸いのがカワイイ。

レインメーカー

レインメーカー ジェネオン エンタテインメントDVD法廷物。マット・デイモン扮するルーディは弁護士。保険会社相手に戦うのだけれど、就職したてで初仕事。相手はずるい手回しをいろいろしてあるので、かなり厄介...

ガラスの仮面

ブックオフで1〜40巻が2000円だったの! 今17巻。やっぱり面白いな〜〜〜。

妥協

パスコのが売ってないからこれを買って来た。 トッピング付きのクリーム入り。なかなか美味しいなー。 蒸しパンって好きじゃないんだけどチョコ系は別みたい!

あけび

生まれて初めてあけびを食べた。ほんのり甘かったよ。 種が面倒。一回食べればもういいかも。

ウサ

ほとんどかまえずにいるので、もう忘れられている気がする。

明日があるさ THE MOVIE

明日があるさ THE MOVIE バップDVD珍しく一人で鑑賞。すごく意外な展開があるわけでもなく、めちゃくちゃ面白いというわけでもなかったけど、いろんな芸人さんが出てるし何となく流して見る分には楽しめた。松ちゃ...

フィフス・エレメント

フィフス・エレメント パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパンDVDブルース・ウィリスが小ブルース(モノマネに出る人)に見えるねと言って笑いながら観てました。お子が起きたら寝かしつけ…を何度か...

モンブラン

かぼちゃのモンブランも一緒に買って来た。開発のエピソードをテレビで見て気になったので。 これがあの苦労したクリームかぁと思いながら食べたら、何だか割増で美味しい気がした。期間限定にするのはもったいないよ〜

キム兄のごはん

土曜日はこれ食べた。 ゆず風味でスパイシーだったよ。美味しかった。

これはパンじゃない

パスコのベルギーチョコケーキが美味しすぎる。 しっとり感といい濃厚さといい、実に大好きな味。 昨日けんちゃんと絶賛しながらアイス(生協で買ったホーキーポーキー)と一緒に食べて、もっと食べたくて今日も買いに走った。大人買いしてやろうかと思った…

限定

けっこうちゃんとロイヤルミルクティーな味になってたよ。 ほんのり練乳風味なのも美味しかったな〜。

フェリシモ

11月分が届いた。やけに早い! 母乳茶とコンフィ(サクランボ)、それと「のびのびスリーパー」。 スリーパーは違う色が良かったなー。返品はしないけど。

しずく

コーラ缶にビンが隠れてるって初めて知ったよ。