頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう

好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう作者:上田 淳子発売日: 2003/02/01メディア: 単行本おかず自体は特に珍しいものは載っていないけれど、とてもいい本だった。調理の際のちょっとした工夫や、詰め方のコツがとても参考になった。

免疫力を上げる魔法のスープ

免疫力を上げる魔法のスープ作者:瀧本 靖子発売日: 2009/12/19メディア: 単行本(ソフトカバー)ここに載っているスープをこのままは作らないかもしれないけれど、この食材はこれに効く、というのが参考になった。杏仁パウダー、ちょっと試してみたい(スー…

明日に向かって捨てろ!!

明日に向かって捨てろ!!作者:BOSE(スチャダラパー)発売日: 2008/12/03メディア: 単行本(ソフトカバー)会話形式だから気楽に読めた。ボーズくんと永田さんが、捨てようとしているのに盛り上がっちゃって捨てられなくなったりしてるところがおかしくて仕方な…

辰巳渚の「捨てる!」生活―家まるごと2日でスッキリ!!

辰巳渚の「捨てる!」生活―家まるごと2日でスッキリ!!作者:辰巳 渚メディア: 単行本割と薄いし写真も多いので、あっという間に読めた。カラーだし読みやすい。モノの捨てどきや、捨てる際の意識のコツなどが満載。入りかけていた『捨てる』スイッチを、更に奥…