頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「とっても不幸な幸運」を読みました

畠中恵さんの「とっても不幸な幸運」を読みました。 とっても不幸な幸運 (双葉文庫 は 18-1) 作者:畠中 恵 発売日: 2008/03/13 メディア: 文庫 畠中さんの現代物って初めて読んだ!6話のお話が入った連作。 『酒場』という名の酒場でちょっと不思議なことが…

「彼女のため生まれた」を読みました

浦賀和宏さんの「彼女のため生まれた」を読みました。 彼女のため生まれた (幻冬舎文庫) 作者:浦賀 和宏 発売日: 2013/10/10 メディア: 文庫 これ面白かったー! お昼寝時間を削ってまで読んだ。 最初から最後までずーっと先が気になり続けて、どうなるのか…

「方舟は冬の国へ」を読みました

西澤保彦さんの「方舟は冬の国へ」を読みました。 方舟は冬の国へ (双葉文庫) 作者:西澤 保彦 発売日: 2016/08/04 メディア: 文庫 表紙がほんわかした感じだったので、そういう内容をイメージしていたら…。まったく違った(笑)。 仕事を辞めた無職の男性が…

「私の家では何も起こらない」を読みました

恩田陸さんの「私の家では何も起こらない」を読みました。 私の家では何も起こらない (角川文庫) 作者:恩田 陸 発売日: 2016/11/25 メディア: 文庫 丘の上の一軒家。幽霊屋敷のお話。 そんなに怖くなかった。えげつない怖さじゃなかった。起こっているできご…

「チェーン・ピープル」を読みました

三崎亜記さんの「チェーン・ピープル」を読みました。 チェーン・ピープル (幻冬舎文庫) 作者:三崎 亜記 発売日: 2019/10/09 メディア: 文庫 裏表紙のあらすじを見て、わー面白そう! と購入。 名前も年齢も異なるのに、同じ性格をもち同じ行動をする人達が…

「密室殺人ゲーム王手飛車取り」を読みました

歌野晶午さんの、「密室殺人ゲーム王手飛車取り」を読みました。 密室殺人ゲーム王手飛車取り (講談社文庫) 作者:歌野 晶午 発売日: 2010/01/15 メディア: 文庫 ゲームの参加者は5人。 殺人を犯した人が出題者。他の4人は答えを推理し合う。答え合わせが終わ…