頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「新世界より(下)」を読みました

貴志祐介さんの「新世界より(下)」を読みました。 新世界より(下) (講談社文庫) 作者:貴志祐介 講談社 Amazon 面白かった…! 下巻も本当にハラハラドキドキで。主人公たち、ピンチに陥り過ぎだし四面楚歌になり過ぎだし九死に一生を得過ぎだった。何度も『…

「新世界より(中)」を読みました

貴志祐介さんの「新世界より(中)」を読みました。 新世界より(中) (講談社文庫) 作者:貴志祐介 講談社 Amazon 主人公たちには次々とピンチが降りかかってきて、これ最後まで無事に行かれるの?と、ハラハラが止まらない。 そして世界の仕組みが少しずつ見…

「新世界より(上)」を読みました

貴志祐介さんの「新世界より(上)」を読みました。 新世界より(上) (講談社文庫) 作者:貴志祐介 講談社 Amazon 1000年後の日本が描かれている。人間は呪力が使えるし、動物たちもいろいろと進化している。1000年前(こちらでの現代)の面影をあちこちに少し…

「私が見た未来 完全版」を読みました

たつき諒さんの「私が見た未来 完全版」を読みました。 私が見た未来 完全版 作者:たつき諒 飛鳥新社 Amazon 3.11の大震災を夢で予知したと言われている漫画家さん。99年に発行され絶版になっていた「私が見た未来」の完全版が出るということで、飛びついた…

「涙香迷宮」を読みました

竹本健治さんの「涙香迷宮」を読みました。 涙香迷宮 (講談社文庫) 作者:竹本健治 講談社 Amazon うーん。全体の3分の1ほど進むまで全然面白いと思えなくて、途中でやめようか悩んだくらい。いろはが出てきたあたりから少しずつは楽しめたのだけれど。 帯に…

「夜が明ける」を読みました

NetGalleyで、10/20発売予定 西加奈子さんの「夜が明ける」を読みました。 夜が明ける 作者:西 加奈子 新潮社 Amazon 重い作品。楽しくはない。でもとても大切なことをいくつも言われたように感じたし、それはずっと心に残っていくと思う。 高校で出会った「…