頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならシズラー

そうだ。書こう書こうと思ってて忘れていたよ。 まあちゃんち近くのシズラーが閉店なんだって。(つづりで読んだのだ) 私もその割と近くに住んでいたことがあるから このシズラーにも行ったことがあるんだけど、 何かそういうのがなくなっていくのはサミシ…

やった!!

やっとTAが生き返った〜♪ でもUSBは相変わらず変。 仕方なくRS-232Cで代用・・・。 でもついでに初期化も済ませてすごくスッキリ! 気持ちいいよーーー

プチ悲哀

コンビニおにぎりの、めくる部分だけがポロっともげた。 怒ってめりめり剥いたけど、何だか哀しい。

TVを見て。

柔ちゃんの指輪のダイヤ、7.5カラットだってー。 やっぱり輝きが凄いのかな? あとアネトンCM! 「効いたぁ」って言った直後の常磐貴子の可愛さといったら。 仲間由紀恵があやつり人形動かすやつもスキ。 可愛い人が多いなぁ。

(無題)

彼の家で自分のサイトを見て思うのは、 「色が濃い!」ってこと。 液晶だともう少し薄くていいカンジに見えるんだけどなぁ。 今月の日記なんて、むしろヘンな色に見えるや。 ちぇー。

ネタミソネミ

ダーリンが私よりも早く寝ちゃった時とかに すやすや寝てるカオを見て喜んでる時があるんだけど、 『んも〜〜』ってくらい可愛いんだよう(←彼女バカ)。 でも。 長くてクルンとしてるマツゲを見るにつけ、 妬みと嫉みでどうにかしてしまいそうにも。 ・・・…

そういえば

「お年玉つき年賀はがき」の当選番号を調べたら、 切手シートが3枚当たってた。 ちょっとウレシイ。 でね、1枚ね、 『ふるさと小包』の当選番号と1番違いのがあったのーっ。 常々『ホントに当たってる人いんのー』と疑問視してるので 思わず身もだえしてしま…

ベックス再び

昨日ユカボンが連れてきてたの。 カメラ目線で可愛く撮れたね。

オヤスミナサイ

頭が痛いというか リンパが痛いというか、、、。 今日はもう寝ます

この際なので。

んもー全部ピンクにしてやるぜっ

電器屋さん、早くっ

コタツが来るのを待っています。。。 お昼過ぎってことだけど、 10:30頃から何となく落ち着かないんだよー。 ゴハンも台所でソワソワと済ませてしまったし。 ・・・寒いし。 早く来ないかな。

もう去年のことになるけど。

『ムーディー』という状況には縁遠くなってきた私たちですが。 私が誕生日を迎えた時には素敵なコトバでお祝いしてくれたなぁ、、、 と思い返して今更ながらにドップリ浸っております。 へへへ。

満足

「やわらか豚角煮と高菜のお粥」にしたよー。 具沢山で美味しかった。 健康になったキブン♪

頭上注意

さっきまで上着が必要ないほど暖かかったよー。 上野を散歩中。相変わらずハトだらけ。中にはカラスが平気で紛れてたりして変な風景だよ。 オナカへったので何か食べます。

スフィア

スフィア 特別版ダスティン・ホフマン バリー・レビンソン マイケル・クライトンおすすめ平均 えっ?最大の不満は…まじめ(?)に作られてますAmazonで詳しく見る by G-Tools【★★★★】7,8年くらい前に本で...

マッド・シティ

マッド・シティダスティン・ホフマン ジョン・トラボルタ アラン・アルダ ミア・カーシュナーおすすめ平均 二番煎じか?Amazonで詳しく見る by G-Tools【★★★★】トラボルタのヌケてるところが可愛らしくて...

ちょっとだけ気分換え。

TOPに写真なんぞを入れてみました〜。 みんなのリニューアルっぷりが羨ましくなったのですね。 パイニィにも見飽きてきたし。 でもしばらくしたら復活するかも*

ヨロコビ

家がミシッとしたよー。 ダーリンが電話してくれたので地震と判明。 私が地震大苦手なのをちゃんと覚えてて心配くれるのって、ステキだなあと思いました。

夢について

夢について吉本 ばななおすすめ平均 夢の不思議吉本ばななワールドの原点!青の世界に出会ったAmazonで詳しく見る by G-Tools夜、久しぶりに吉本ばななの『夢について』という本を読み返しました。見開きの右...

寒いよぅ

手の指先が冷えるよ〜 寒いよー 冷たいよー ・・・コタツから出るのも一苦労。

ただいまー

年が明けると同時に39℃の熱を出し、 ずっと彼にお世話してもらってました。。。 せっかくの9連休があっという間に終わった! 悔やんでも悔やみきれん。 更新は・・・ぼちぼちやります*

砂の女

砂の女安部 公房おすすめ平均 徹底したリアリズム描写!安倍公房の最高傑作!!恐ろしい閉塞感蟻地獄人間版シュールレアリズムの真髄Amazonで詳しく見る by G-Tools昆虫好きな男が新種の発見を目指して旅に出る...

ななつのこ

ななつのこ加納 朋子おすすめ平均 この不思議な感じはなんだろう。不思議だなと思えるココロのあり方普通の生活にも謎は満ちあふれている良い本ですあなたもファンレターが出したくなる? それとも・・・Amazon...

冬になる前の雨

冬になる前の雨 (光文社文庫)作者:矢崎 存美発売日: 2005/09/01メディア: Kindle版「彼を独占したかったら、砂時計に閉じこめる。」という帯に惹かれて買い。 思ったとおり、ちょっと怖い話を集めた短編集でした。 ホラーというには綺麗なんだけど、ゾクッと…

魔法飛行

魔法飛行 駒子シリーズ (創元推理文庫)作者:加納 朋子発売日: 2012/10/25メディア: Kindle版「ななつのこ」の続編です。駒子が小説のようなものを執筆することに。 日常の小さなことを書いているようで、それはたしかに「事件」で、ついつい興味を惹かれます…

NEW YEAR!

風邪を引きかけているので、 年越しそばはダーリンが作ってくれましたー。 美味し♪