頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィフス・エレメント

フィフス・エレメント パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパンDVDブルース・ウィリスが小ブルース(モノマネに出る人)に見えるねと言って笑いながら観てました。お子が起きたら寝かしつけ…を何度か...

モンブラン

かぼちゃのモンブランも一緒に買って来た。開発のエピソードをテレビで見て気になったので。 これがあの苦労したクリームかぁと思いながら食べたら、何だか割増で美味しい気がした。期間限定にするのはもったいないよ〜

キム兄のごはん

土曜日はこれ食べた。 ゆず風味でスパイシーだったよ。美味しかった。

これはパンじゃない

パスコのベルギーチョコケーキが美味しすぎる。 しっとり感といい濃厚さといい、実に大好きな味。 昨日けんちゃんと絶賛しながらアイス(生協で買ったホーキーポーキー)と一緒に食べて、もっと食べたくて今日も買いに走った。大人買いしてやろうかと思った…

限定

けっこうちゃんとロイヤルミルクティーな味になってたよ。 ほんのり練乳風味なのも美味しかったな〜。

フェリシモ

11月分が届いた。やけに早い! 母乳茶とコンフィ(サクランボ)、それと「のびのびスリーパー」。 スリーパーは違う色が良かったなー。返品はしないけど。

しずく

コーラ缶にビンが隠れてるって初めて知ったよ。

極細

「ポッキー史上最も細い!」と書いてあるよ。 細い分チョコが強く感じて美味しかった。 けんちゃんは、「細いから2本いっぺんに食べちゃっていつもと一緒だ」と言っていました。

Wii TVリモコン

クラブニンテンドーの特典でWii TVリモコンが届いたよ! 実際のコントローラーと同じ形、同じ素材らしい。 想像してたよりも、手に馴染んで使いやすそう。ますます発売日が楽しみに。

上手に焼けました〜♪

スフレチーズケーキ。 久しぶりに焼いたよー。記念日だったからね。

PV

スカパーで、ORANGE RANGEのSAYONARAという曲のPVが流れた。 ユースケさんが出てたからあれっと思って見て、そしたらこれが泣けるのよ〜! ベタといえばベタなんだけど、ユースケさんがいいんだな。もう一回見たい。

ヒーローインタビュー

ヒーローインタビュー ポニーキャニオンDVD前半はおちゃらけた演技だったからダーリンが絶賛する真田さんの「カッコイイ目」は見られなかったんだけど、後半ではお目にかかれました。顔の動きよりも視線がワンテン...

ドラゴンヘッド

ドラゴンヘッド アミューズソフトエンタテインメントDVDスカパーでやってたので、何となく。マンガを途中まで読んだことあったから、記憶をたぐり寄せつつの鑑賞。お子がフアーフアーフペーと声を出し続けていたと...

ドラマ

Dr.コトーの再放送を見てた。 やっぱり泣けるなあ! しかし、産まれたばかりの赤んぼを6時間も船に乗せるとはどういうことよーとか、出産を体験した後ならではのことも思った。

ジャム

お母さんが、いちじくのジャムを持って来てくれた。 食べるの楽しみだなー♪

フェリシモ

今月のフェリシモ。 母乳茶、ポケット付きロング腹まき、防水カバー付きやわらか保冷ジェル、コンフィ。 ジェルと腹まきは、熱が出たら使う予定。 コンフィはミックスジャムだった。ちょっと残念。

チーズケーキ味

クランキーのチーズケーキ味。 うーんイマイチ。普通の方が美味しいなあ。