頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マルコの夢

マルコの夢 (集英社文庫)作者:栗田有起発売日: 2014/11/07メディア: Kindle版「オテルモル」がとても好きだったので読んでみた。 前情報ナシで臨んだために方向性をなかなかつかめず、途中までは『一体どういう話?マルコって?』と疑問が頭を離れず。頭で何…

ふゆじたくのおみせ

ふゆじたくのおみせ (日本傑作絵本シリーズ)作者:ふくざわ ゆみこ発売日: 2003/09/25メディア: 大型本これはいいお話! 出てくるみんなが優しくてあったかい。油断していたら、読み聞かせ途中でグッときて声が詰まってしまった。こういう、毒がなくてとにか…

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 (文春文庫)作者:東野 圭吾発売日: 2020/04/24メディア: Kindle版面白かったー。数年寝かせてたのを後悔。退屈することなく読み終えた。 天才同士の頭脳のぶつかり合いが小気味よかった。「容疑者X」の発想力、行動力に感嘆した。そして予想を…

嘘と少年

([な]6-1)嘘と少年 (ポプラ文庫)作者:永瀬 隼介発売日: 2011/08/05メディア: 文庫読んだあと、じっくり思い返して余韻に浸った。こういうの久しぶり。少年たちの嘘と秘密。物語を覆う嘘。何かある何かあると思いながら読み進め、それらがすべてわかった時、…

みかんのエコたわし

本には「りんごとみかんのたわし」として色違いで2色載っていたので、みかんも編んでみたよ。 かわいい! 食べ物モチーフはかわいい!

りんごのエコたわし

最初に買った本から選んで編むのはもっと慣れてからにしようと思い、きっかけ本に載っているものをどんどん編んでみようと決めました。 挑戦したのは、りんごのたわし。食べ物モノって好きなので、俄然やる気に(笑)。でもつまずいたー。輪にして編み始めて…