頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不二家にて

パフェ食べた。ミルキーみたいなソフトクリームでシアワセ。 小さい頃、おばあちゃんが良く不二家に連れて行ってくれてて、Mr.ハムレットとかMrs.クイーンの大きさと豪華さに衝撃を受けた記憶が。 だけど今日メニューで見たらそれほどでもなかった。 小さか…

みそかつ

ぐふ・・・美味しかったよ♪

矢場とん

銀座にあると知って飛んできた。 開店まであと5分。楽しみ〜っ!

邪魔

邪魔〈上〉奥田 英朗おすすめ平均 一級のクライムノベル説得力がある日常との連続性平凡な毎日が瓦解していく恐怖。「最悪」を読む前に読むべし人物のディテールに舌をまく楽しさAmazonで詳しく見る by G-Tools「...

興奮

ペンギンたちの可愛いこと!

アイス日和

ダーリンは、コーラのかき氷。

鴨シーにて

ピーナッツのソフトクリーム。 美味しかったけど、普通のより随分溶けやすかったよ。苦労した!

アイ,ロボット

アイ,ロボットウィル・スミス アレックス・プロヤス ブリジット・モイナハン アラン・テュディックおすすめ平均 エンターテイメント作品Amazonで詳しく見る by G-Tools見る前は、ロボットと人間との戦いかなあと思...

小岩菖蒲園(3回目)

今回はダーリンを誘って。 早朝6時から繰り出しましたよー。自転車で。 自宅から徒歩30秒ほどのところの歩道が、親水公園風になってます(かつてはドブ板だった)。 そこを通ったらダーリンがカメ発見。嬉しそう。 到着。 菖蒲園まつりは19日までだから、も…

鴨川シーワールド

行きたい行きたいって言いながら先延ばしになっていた鴨シー。 ついに行ってまいりました〜。 海っぺりなロケーションも良かったけど、お魚たちの展示もすっごく楽しかったよ。 タツノオトシゴ。 今回これが一番のお気に入り写真。 たくさん写真撮ってきたの…

鴨シー

巨大タカアシガニ

出発!

お出かけで〜す。

お昼ゴハン

サラダにした。 たまにはヘルシーに!

今回はワッフル

おニュウのリネン入手。 ぐふふ♪

お祝い

ちょっとした記念日だったので、夜はケーキを。 アップルとマンゴーのタルト。美味でしたわん。

腹ごしらえ

昨日はダーリンが有休だったのでお出かけ。 オムライス食べたよ。 タラコソースが美味しかったなー。 「戦国自衛隊1549」を観たけどイマイチでした。残念。

肉!

妹のお義母さんから、お母さんへの誕生日プレゼント。 1枚お裾分けしてもらったよ〜。 分厚くて大きくて柔らかそうだからウキウキ♪ でも、食べてみたら脂が多すぎてめげちゃいました。 網とかで油落として焼けば美味しいんだろうな。ちぇーっ。

キットカット

お試し。 最近よく新しい味が出てるよねー。 美味しかったな。溶け気味だったけど。

日曜日

翌日、男性陣はゴルフの打ちっぱなしへ。 お母さんと私は大野で楽しくショッピング! お昼はビビンバ食べました。

食後

ダイエット中のダーリンは運動。 それを見たパパ、ストレッチを伝授するの図。

夜ゴハン

皆で手巻き寿司をしたよ〜♪

実家にて

土曜日のお話。 夜は実家に集合。 ヒュウヒョウも来たよー。 二人とも、もう少しでハイハイしそうな感じ。 右がヒュウです。たぶん・・・。

戦国自衛隊1549

戦国自衛隊1549おすすめ平均 私には合わない映画だったみたい・・先入観なしで観た感想です味も素っ気無い内輪揉めセットに金かけすぎちゃうか!?Amazonで詳しく見る by G-Tools期待してたので映画館で鑑賞。でも、...

マイノリティ・リポート

マイノリティ・リポート 特別編 [DVD]発売日: 2003/05/23メディア: DVD彼はイマイチだと言ってたけど、私はけっこう面白いと思ったよ。 近未来、不思議な能力を活かしたシステム、そのシステムならではの職業、陰謀。 設定が好きなタイプだったから楽しんで…

おばあちゃん宅にて

冷やしタヌキうどんを注文。 1時間待っても来ないから電話してみたら、返事はやっぱり「今から出ます〜」だったよ。

外食!

所用でちょっとだけ出かけたので、夜ゴハンはデニーズで♪ 「タコとツナの冷たいカペリーノ バジル風味」にした。麺が細くてちょっと不思議だったけど、美味しかったよ〜。 デザートも食べたぜ☆

たまごー

ダーリンのお弁当。 今日はサンドイッチです。

実験

機種変更してきたので、かなりうかれてます。 写真のサイズはこのくらいかな? 画像は愛用中のマウス。 ニュウ携帯もこんな感じの色だよ〜

オペラ

で、コレを食べました。 甘くて美味しかったよー♪

タカシマヤにて

三越→コレド→丸善と歩いて来たのでくたびれた〜。 タカシマヤでティータイム。 落ち着いた雰囲気のお店なんだけど、背後はキラキラ光ってる!