頭の中のあかない引き出し

毎日ちょっぴりシアワセを

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日(木)

昼間、ポストに行ったあと、学校用の雑巾を買おうかと100円ショップに寄った。デザインナイフと500円玉用貯金箱を買ってほくほくと帰宅。雑巾は忘れた。よくある事案。服の整理をしたら、多すぎて途方に暮れた。これもいつものこと。母がくれるスピードに私…

3月29日(水)

こどもたちは実家にお泊まり中で留守、仕事はお休み。そうしたら1日がびっくりするほど長い。こまごまと動いた。小銭を入れていた缶がいっぱいになっていたので、郵便局に入れに行った。ATMを使ったら、間違えて紙幣を入れる方にジャラジャラと小銭を入れて…

消しゴムはんこに初挑戦

私のお誕生日に、長女が消しゴムはんこグッズをプレゼントしてくれたんです。 気がつけば寝かせること3ヶ月。 ダンナさんも100均で消しゴムはんこの土台を買ったので、それを機に一緒にやってみました。まずは絵を描き、その絵にトレーシングペーパーを乗せ…

甘~いきつね

マルちゃんの甘~いきつねうどん。 やっぱり食べてみないとね! 期間限定だし。 ぱっと見はあまり変わらないですね。後から入れるという、液体のつゆがついてます。 んで、できあがり。いただきます。 うひゃー甘い! っていうのを期待してたんですが、意外…

「怒り」を読みました

文庫版で「怒り」を読みました。吉田修一さんの作品を読むのは、「悪人」以来かな。怒り(上) (中公文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2016/01/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (17件) を見る上巻を読んだ時点での感想。複数の…

GLOW4月号付録ムーミンポーチのサイズ感

ムーミンポーチ4個セットが付録だというので、珍しくファッション雑誌を買いました。 GLOW4月号。 これー。 そして開封〜。けっこうちっちゃい。 立てるとこんな感じ。マチつきです。サイズ感をお伝えすべく、モノを入れてみましたよ。まずは最小サイズのピ…